SSブログ

ついてくるもの  三題。 [どうでもいい話]

あくびにゃんこ.jpg

まだ、会社員だった時の話。

一、
会社に出勤したら周りの社員が僕を見るなり目が点になっている。
「俺になんかついてるのか?」と憤慨したらみんな大爆笑。
背広の襟に引っかかったクリーニングのプラハンガーを背中にぶら下げたまま、?出勤したのだった。
? 後で結婚退社する女性から「あの時がこの会社にいて1番楽しかった」と言われた。

二、
やはり朝の出勤時。高田馬場駅乗り替えで電車から降りたら後ろの裾がなにかに引っ張られる。
後ろを振り返ったら小さい女の子が背広の裾を握っ たまま上目遣いで僕を睨んでいる。
一瞬ゾッとして硬直していると満員の車両から「[新月]?[新月]?ちゃん!その人パパじゃないでしょ!」と聞こえてきた。ラッシュ時に子連れで乗るなと思い、その話を友人に言ったら「その人がパパよ。と言われ置いてかれたらどうする?」と友人の言。

三、
帰宅時。駅前の食堂に入り女性の店員に注文しようとしたら、僕の顔を見るなり「ギャハハハ」と笑い出した。顔に何かついてるのかと顔をさすったらおでこに何かついてる。取って見てみると飴の包装紙だった。
暑いので汗をハンカチで拭った時にポケットに一緒にあった包装紙がハンカチについて来てそのままおでこに転移をしたのだった。おそらく電車でも貼り付いたままであったようだ。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。