SSブログ

追いすがる濡れ女 [心霊]

o1080091814511107968.jpg
車で起こった話だ。
 
私が学生の時にバイトをしていた防水工事会社の社長の話。
 
社長がまだ若く、大阪に住んで京都の現場まで開通したばかりの枚方バイパスで毎日通っていた。
 
その日は仕事にケリをつけたのが夜11時。いつものように枚方バイパスで帰途についた。
 
当時の枚方バイパスは街灯もあまりなく何も建っていなくてさみしい道だった。
 
真夜中だと行き交う車も無く荒野の中をひたすら大阪に向かい走り続けた。
 
ヘッドライトだけが頼りだったが車が県境に差し掛かった頃、光の先になにやら見えてきた。
 
だんだ近づいて来てそのモノをよく見ると女が手を振っている。しかもその姿は尋常でない。振り乱した髪にずぶ濡れの着物。口周りは血がこびりついているのが夜目にもはっきり分かったそうだ。
 
社長はこの世のものではないと悟り、アクセルをふかし女を通り過ぎた。
 
しかし、その女は車にすがりついて来た。 社長はまたアクセルをふかし振り払ったが女は追いかけて来た。それが後ろが真っ暗なのにバックミラーごしでも見えたと言う。
 
社長は一目散で家に戻ったが、現場には二度と枚方バイパスは通らず、迂回して通った。
 
彼はあの時は夢中で逃げたがやはり生きた人間で事故か何かで助けを求めていたらやばいな、とすこし後ろめたさも感じたという。
 
しかし、その何ヶ月か後のこと。
 
県境近くの枚方バイパス沿いで宅地開発のため、池を掬っていたら自動車が沈んでいて中には女性の腐乱遺体が見つかった、という記事が新聞に掲載されているのを社長は読んで再び恐怖が湧き上がり、さらにそれが深いものになったという。
 
付記
 
実はこの幽霊は「枚方バイパスの幽霊」として有名な話で週刊誌にもタクシーの運転手が乗せてしまい後ろから首をしめられたり、事故を起こした記事が載っていた。社長は自ら体験してしまった訳である。
先月その記事が紹介されてる本をネットで調べ購入したのだが、取り寄せるとこの記事は無くなっていた。実は私は以前もこの本を持っていたのだ。
あまりに生々しい記事なんで近隣への配慮から削除したのかも知れないが定かではない。
 
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 4

tomi_tomi

枚方バイパスはよく通った道ですが・・・夜は通ったことが無かったです。。。
by tomi_tomi (2021-07-24 10:25) 

リンさん

ひゃあ怖い!
夜の運転できなくなりそう。
にのまえさんの周りには、怖い話が多いですね。
by リンさん (2021-07-24 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

、、、それは怖い!!!
でも、ふと思ったんでやすが、女の幽霊って、なんでみんな黒いロングヘアで白い服なんでやしょかね?
死んだ時に、ショートヘアでパンツルックだったら、その姿で幽霊になりそうなものだけど、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 18:39) 

夏炉冬扇

霊感のある方には見えるとか…
by 夏炉冬扇 (2021-07-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。